ダンタクマ観察日記
MTBプロライダー ダンタクマの極上ライフを観察!

Search

Profile

Entry

Comment

Recommend

Archives

Category

Link

qrcode
<< main >>

Cycle&BeautyPLUS+@griot.vol.4開催報告!
 

Cycle&BeautyPLUS+@griot. vol.4、今回も充実の内容で終了しました!
参加してくださったみなさま、ありがとうございました!

まずは、いつもその時のテーマと連動したおいしいお料理を提供してくれる
くるみさんをパパラッチ!
牛肉の塊を丁寧に焼いています。
店内は肉の香りでいっぱい〜


そして、レッスン前のエナジードリンクは、ベリーのラッシー。
ブルーベリー、ストロベリー、ラズベリーのソースにシナモンをきかせた
ビタミンCたっぷりの美肌ドリンク!
ミントの葉っぱもポイント!おいしい!!!


エネルギーをチャージしたら、まずはストレッチ。
今回のレッスンはgriot.3Fにある秘密の小部屋(笑)で。


カラダをほぐしたら、今回のテーマ「美尻」に効く骨盤体操。
最初は、骨盤を動かすことがなかなか難しいようでしたが
何回もやるうちに、だんだんとコツが掴めてきた感じ。
みなさん真剣です。


少年キャンプメンバーのタイガもママと登場。
なんのことかわからず(?)連れられてきたみたいですが(苦笑)、一緒に骨盤体操。
今年は中学受験勉強のため、少年キャンプには参加できないので挨拶に来ました!
というのが、彼の本当の今日の目的でした。
ありがとう、タイガ!
受験終わったら、また少年キャンプに遊びに来てね!


次は、オフィスでもできる(?)骨盤体操。座ったままでの体操です。
1日5回やれば、ヒップアップ確実です!


みなさん、忘れないうちに続けましょうね〜


そして、いよいよ自転車に乗って、美尻になるペダリング術を紹介。

漕ぐだけで、ヒップアップ効果があるなんて、これはお得ですね〜


今日、はじめてCycle&BeautyPLUSに参加してくれたマユミさん。
普段から自転車通勤をしているマユミさん、まずはいつものフォームで
乗ってもらいました。(上はビフォー写真)


そして、こちらが正しいフォームに修正後のアフター写真です!
劇的に変化を遂げているのが、わかりますか?

まずは目線。
下向き目線をあげて、気分も上向きに!

そして、腕。
ハンドルを握る時に小指側に力を入れることで、腕の内側の筋肉が鍛えられ
腕のラインがきれいに見えます。

次に背中。
腕のラインがきれいになると、自動的に背中もきれいな丸みをおびて
最終的には、お尻のラインも美しくなるのです。


アキコさんのフォームも同様に、劇的な変化が見られました!
こちらはビフォー写真。
腕がピンと伸びきっていますね。


腕のライン、背中の丸みが美しく変化しているのが、わかります。
そして、何より、ヒップライン!
ビフォーの写真と比べてみると、パンツの後ろポケットの位置が
グンと上にあがっているのが、一目瞭然ですね!

マユミさんからは、こんなメールが届きました。
こちらこそ、ありがとうございました!

昨日はお世話になりました。

初めての参加でしたが、アットホームな雰囲気の中、とても楽しかったです。


ストレッチや骨盤体操から体験することで、自分の姿勢のクセなど身体のことを

意識するきっかけになりました。


お料理もとってもおいしかったです!

しっかり味がついているのに重くなく、食べたあと身体がすっきりするのを感じました!


今日早速、通勤時に自転車のサドルの位置を合わせ、教わったフォームで漕いでみたところ、

普段漕いでいるときよりも、筋肉を使っている感覚がヒシヒシと感じられました!


これから自転車に乗るのがますます楽しくなりそうです。


本当に参加して良かったです!

また機会がありましたら是非参加したいと思います。



そして、いよいよお楽しみのくるみごはん!
美尻に効くゴハン!さて今日のメニューはなんでしょう?


美尻に必要な筋肉を作る、良質の動物性たんぱく質をたっぷり!
メインは、牛肉のタタキwithサルサソース&クスクス

ナス、ズッキーニの花、今しか出回らない青いトマト(甘い!)と
手作りリコッタチーズのさっぱりパスタ。

たかいく農園の無農薬野菜のサラダ&ピクルス

ボリューミーだけど、さっぱり食べれる美味しくてヘルシーなごはん!
さすが、くるみさん!

うますぎだよ〜〜!


今日はたくさん運動したから、お腹もペコペコ。
みなさんも、くるみゴハンを堪能中〜


そしてデザートは、ココナッツミルクのプリン!


あ〜至福のひととき。


デザートを食べながら、ひとりひとりのフォーム診断を。
レナさん真剣〜


今回も予定を大幅にオーバーして、(レッスンじゃなくて、最後のおしゃべりね)
みなさんと楽しい時間を過ごさせていただきました!

参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました!

次回の予定は、9月4日(日)です。
夏休みの混雑時期は、あえて外させていただきました。
場所は同じく、葉山のgriot.

テーマは、「肩こりに効く自転車の乗り方」です!

こちらもみなさん興味津々なテーマだと思いますので
ぜひ参加してくださいね〜

詳しいインフォメーション&参加ご希望の方は、
コチラからお問い合わせください。

それでは、みなさままた次回、お会いしましょう!

| Cycle&BeautyPLUS+ | DANN GmbH | 14:13 | - | - |

2011.06.28 Tuesday
↑TOP
Copyright© dantakuma.com 2008 All rights reserved. No reproduction or republication with out written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
Tuned by YBP WSCS