ダンタクマ観察日記
MTBプロライダー ダンタクマの極上ライフを観察!

Search

Profile

Entry

Comment

Recommend

Archives

Category

Link

qrcode
<< main >>

BEACH PARTY NIGHT
 

レースも無事終了し、賞金もゲット。130ダラーいただきました。


ホテルのスポーツバーで、今回のレースのテレビ放送をみながら
みんなでビール。もちろん賞金でおごりました。


その後、ディナー会場で夜ごはん。
スーパーシニアマスターチーム!
オーストラリア、ドイツ、カナダ、シンガポール、ニュージーランド、プーケット、日本。
国籍は違えど、おじさんパワー炸裂です(笑)。

ちなみに今回の大会、日本からの出場はダンくんのみ。
さすがにコースが厳しくテクニックが必要とされるので、
ハードルが高いのかな?

そもそもステージレースは、最低10日間は仕事を休まないといけないから
そういう意味でも働き盛りの40代がレースに出るというのは難しいのか?

でも、今回知り合ったシンガポール人のチン・スーは、まだ44歳だけど
セミリタイアして、レース三昧の毎日を送ってるし、
ケンとローラのカップルも42歳で完全リタイアして(早すぎないか?)
すでに5年が経過し、ふたりでいろんなところに旅をしてMTBを満喫する
生活を送っています。

さすがシンガポール。豊かなライフスタイルを送っている人が多いのですね。
トレイルもたくさんあるそうなので、今度はシンガポールにも旅してみたいと思いました。

他のみんなも、職種はバラバラだけど、それなりに恵まれた暮らしをしている人ばかり。
金銭的にも精神的にも余裕があって、人生を楽しむライフスタイル、
わたしたちが提案したいことをすでに実践している人たちばかりでした。


さらにビーチバーに行くと、ヤングチームが盛り上がってました。




みんな世界トップレベルの選手ですが、
ジャージを脱げば、その辺にいそうな普通の若者たち。
こうやって、日頃のウサをはらしているのでしょうか(笑)。


オーストラリアの女子チャンピオンのジェニーとメカニックのエド。
このカップルは、「今ここで結婚式あげれば、みんなも祝福してくれるし
ロマンティックだし、いいんじゃない?」ってみんなにからかわれてました。
彼女の方が、結婚したがってるらしいというのですが、ホントかな〜?!

そんなエドに教えてもらったオーストラリアのステージレース、
CAPE TO CAPEはおもしろそう!ワイナリーを巡ったりして食事もナイス!だって。
わたしにとっては、そこ重要ですから。
彼らは、ランカウイの後このレースに参戦するそうです。
来年は、このレースに出るのも楽しいかも。



バーカウンターが即席お立ち台に。
コルナゴチームのナタリアとメカニック。
このメカニックさん、すごい人気者で、みんなに「おひねり」もらってました。
かなりウケる。もうみんなで大笑い!


っていう私も気付いたら、お立ち台に担ぎ上げられ、踊ってました。
あ〜、たのし♡

たまには、いいね。こういうのも。

今回レースに出るって決めたのも、エントリー最終日だったし
日々の練習は怠っていないけれど、レースのための練習としては、
ほとんど満足いくほど出来なかったし、自転車だってレース仕様には全然ほど遠いし、
正直言って、どうなるのか全然想像もつかなかったけれど
こうして無事にレースを終えて、振り返ってみると
ダンくんは、日を追う毎にレースの勘を取り戻して、
みんなにも「ダウンヒルダン!」と呼ばれ尊敬されるほど
素晴らしい走りを見せてくれたし、
明日は何が起こるかわからない毎日だったけど、とても充実した日々でした。

また来年のLIMBC(ランカウイのレース)で、会おうね!
と、約束を交わすたくさんの友人が出来たのも、大きな収穫。

このブログをご覧くださった方の中で
LIMBCに参戦したい!と思う方が1人でもいれば
とてもうれしく思います!

レースだけでなく、ビーチリゾートも楽しめるレースって
そうそうないですからね〜
泥の中を走る(というか担いで走る)覚悟が出来ていれば
ホントにおすすめですよ(笑)。

最後に、今回レース参戦にともない
ご協力くださったみなさま、本当にありがとうございました!


| LANGKAWI | DANN GmbH | 20:16 | comments(2) | trackbacks(0) |

2012.10.22 Monday
Comment
本当に壇夫妻は尊敬します。
僕も自分の環境を整えて妻と人生を楽しむライフスタイルにスイッチしていきたいと思います。

いつも大変参考にさせていただいています。
ありがとう!!
ナガノダイスケ

2012/10/23 1:11 PM
Comment
ナガノさん、こちらこそありがとうございます!
結婚式は無事終了しましたか?お話聞かせて下さいね。

夫婦キャンプ、参加します?!
またお待ちしてまーす!
檀千早

2012/10/25 12:06 AM

↑TOP
Copyright© dantakuma.com 2008 All rights reserved. No reproduction or republication with out written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
Tuned by YBP WSCS