ダンタクマ観察日記
MTBプロライダー ダンタクマの極上ライフを観察!

Search

Profile

Entry

Comment

Recommend

Archives

Category

Link

qrcode
<< main >>

断捨離

 

3月はわりと時間があったので、思い切って今流行りの断捨離をやってみました。

信州に移住して、早7年。
引っ越しの際にだいぶいろいろ捨てたけど、7年の間に
また新たなモノが増えて来たので、整理整頓。

まずはガレージから始まり、オフィス部屋、キッチンのストレージと終了して、
残すは魔のクローゼット。これからがんばります。

とにかく、びっくりするくらいのゴミの量。
何回もゴミ処理場を往復しました。

おかげで棚がスッキリしたので、倉科ペイントヘルメットを
きれいに飾ってみました。


書類の山に埋もれていたわたしのデスクもきれいになりました。
(それでも捨てられない雑誌はたくさんありますが、これも
いつかは思い切って捨てないとね)

そういえば、ハワイではたった2個のスーツケースで
2ヶ月暮らすことが出来るのに、どうしてここにはこんなに
モノがあふれているのでしょう。

最近は、洋服を買うのも食器や雑貨を買うにしても
衝動買いをせず、本当に必要なのかをじっくり考えてから購入するように
していますが、それでも増え続けるモノたち。

もっとスッキリして、少ない荷物で生活したいです。


少年キャンプ2013夏・参加者募集中!
詳しくは、コチラを!


| LIFE | DANN GmbH | 09:00 | comments(1) | trackbacks(0) |

2013.03.31 Sunday
Comment
 初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/
 それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
 バザー品の送り先のHPは http://www.tumiki.jp/bazar.html
です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)
せきぐち

2013/04/01 8:21 PM

↑TOP
Copyright© dantakuma.com 2008 All rights reserved. No reproduction or republication with out written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
Tuned by YBP WSCS