ダンタクマ観察日記
MTBプロライダー ダンタクマの極上ライフを観察!

Search

Profile

Entry

Comment

Recommend

Archives

Category

Link

qrcode
<< main >>

少年キャンプ2008 パート3 4日目〜


少年キャンプ、本日いよいよ最終日。
まずは、少年キャンプの思い出の絵日記を書いて、ダンくんにプレゼント。



昨夜見た、月の出を絵に描いている子がたくさんいる中で、レオンの絵日記は↑。
まんまるお月様が「自分に似てる!!!」って。
かわいいヤツです。



ユミコは、シークエンスで月の出を表現。すばらしいです。
こうやって、こどもたちの絵日記を読むのも、わたしたちの楽しみ。
これを見ながら、実は調査もしているんです(笑)。
何が楽しくて、何がおいしかったかは、一目瞭然ですから。
この絵日記は、最終的にお父さんお母さんにプレゼントします。
毎日たくさんの絵日記を書くので、なかなか読み応えありますよ〜



今回のこどもたちは、掃除と片付けが早い!!!
体育会系のサポートスタッフ田村さんがしっかりコドモたちをまとめてくれているから
なんですが。ホントに助かります。

出発まで、まだまだ時間がたくさんあるので、みんなのリクエストに応えて
大清水へ行ってきました。





そして、みんなが夢中になったのが笹舟作り。
真剣な表情、見てください。



それから、木登りにもハマりましたね。
ガールズチームもピース!!!



最初は、おっかなびっくりだったリクもぐんぐん登っていきます。



「オモロ〜」のポーズも忘れずに・・・。



ヒカルもずいぶんたくましくなりました。
「もう、いいからそこでおしまい」って言ってるのに
まだ登ろうとするから・・・。
自転車の時のように、また落ちちゃうよ〜〜!!!(笑)



今日は、あいにくの曇り空で、肌寒かったのに
「かき氷食べる?」って聞いたら、「食べる〜〜〜!!!」って。



「寒い、寒い」と言いつつ、山盛りのかき氷。
そんなに食べて大丈夫???



ヒカル、のぞきすぎ・・・その角度、アリ???



「かき氷にポップコーンを入れるとおいしい〜〜!!!」って。
ホ、ホントですか???



そうこうしているうちに、お迎えの時間がやってきました。
最後にみんなで記念撮影!!!



ヒカルは、レオンにお別れのキスをしていました。おもろすぎです。



ダンくんとも握手。
また来年も遊びにおいで〜



そして、電車チームのお見送りのため、茅野駅へ。
お迎えのおとうさん、おかあさんも一緒に、またまた記念撮影!!!



最後に、みんなで握手。
また来年も会えるといいね。





電車チームのヒカル、リナ(リナちゃんママ)をお見送りです。

にぎやかなお見送り。お別れはちょっとさみしいけどね。



少年キャンプパート3のサポートスタッフとして
超忙しい中、わざわざ東京から来てくださった、ZENの田村さん。
3日間、本当にありがとうございました。
田村さんのおかげで、こどもたちもビシっとまとまり
とってもよいチームワークが生まれました。さすがは、元教師。
こどものココロをつかむのは、お手のものですね。
また来年もぜひ〜〜お願いします!!!

というわけで、少年キャンプパート3も無事終了です。

と言っても、実は、少年キャンプメンバーのリクマオは居残りです。



みんながいなくなって、かなりさみしい様子。
しかも、ぐったり疲れています・・・。
さっきまで大騒ぎしていたリクもお昼寝。
インディのキャップが、ちょっとジェロっぽくないですか(笑)??!!

さて、明日は何をしようかな。


| SHONEN CAMP | DANN GmbH | 23:48 | comments(0) | - |

2008.08.21 Thursday
↑TOP
Copyright© dantakuma.com 2008 All rights reserved. No reproduction or republication with out written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
Tuned by YBP WSCS