ダンタクマ観察日記
MTBプロライダー ダンタクマの極上ライフを観察!

Search

Profile

Entry

Comment

Recommend

Archives

Category

Link

qrcode
<< main >>

ガールズキャンプspring 2日目!!!


ガールズキャンプ2日目です。
翌朝目覚めると、外は雨。しかも本格的に降ってます・・・。
あ〜〜あ、やっぱり、ガールズキャンプに雨は付き物なのねぇ・・・と
半ばあきらめつつ、とりあえず露天風呂へ。
当然、日の出も拝めず(というか、日の出の時間は爆睡してましたけど)、
ぼ〜っとした頭を覚ましながら、朝食へ。







ビュッフェ式の朝食で、何食べたらいいかわかんないよ〜〜
でも気分はアガります。
とりあえず、みんな何食べてるかチェック!!!





昨日は1日中パンを食べ続けたせいか、圧倒的に和食党多数。



ケイコさんのごはん、山盛り〜〜!!!
ごはん好きなケイコさんは、毎日玄米炊いて、食べてるそうです。
ちなみに、ケイコさん。
この若さで3人のお子さんを育てているママ!
(わたしより年下よ〜、尊敬!)
少年キャンプに毎年参加してくれるヒカルのママです。



ホテルをチェックアウトし、GARAGE3719へ戻ってきました。
いよいよ今日は、ロードバイクレッスンです。



しかも今回みんなが乗るのは、あの「DEROSA」ですよ〜
初心者のクセに、こんな高価なバイクに乗れちゃうなんて
あ〜ゼイタク。



まずは、ひとりずつ基本フォームレッスン。

昨日のMTBでは、ちょいとビビリ気味だったリエコせんせーも
今日は、まるで水を得たサカナ状態。
さすがにフォームが美しいです!!! ペダリングもカンペキ。



ロード初体験のユッコちゃん。
いつも(MTB)より目線がぐっと下がるから、慣れるまでちょっとこわいかも。
きゃーきゃー言いながらも、ばっちりきまってますよ。



トシコさんも、「手羽先」意識しながら、いい感じです。



ぐみちゃんの後ろでメモを取る、リエコせんせー。
顔が医者になってます(笑)。
これだけ初心者が多いと、何かと勉強になりますね。
いい実験材料です、わたしたち(苦笑)。



一瞬止んだ雨も、またパラついてきました。
今日もDEROSAテントが大活躍(涙)。



んんん〜、やっぱこのハートマークは、かわいいですね。
DEROSAがどんな自転車だかよく知らなくても
見た目から入る女子にはピッタリのブランドです。
お値段はちっともかわいくないけどねっ。



昨晩のディナーの時に、ロードバイクのサドルが女子にとって
かなりの凶器になる、という怖い話しをたくさん聞かされて
ビビリ〜になってたわたしたち。
でも、腹筋に力をいれて、体幹を整えると、多少痛みが軽減されるようです。
ダンくんが後ろからひっぱってるイメージ。
あとは、自分に合ったサドル選びは大事かも。





さて、いよいよレッスンも終わり、各自に合ったバイクを
DEROSAの水口さんに選んでもらい、調整してもらいます。



昨日のMTBより軽〜〜いと、片手でひょいっと持ち上げて感激の様子のぐみちゃん。



うわ〜〜見て!!!スゴイです!!!
DEROSA12台そろって、記念撮影!!!
真ん中のゆっこちゃんとあやおちゃんが、ハートマーク作ってるのわかりますか?!

これから、みんなでペパーミント群生地まで出発です。
さっきまで降ってた雨も、いつの間にか止んでました。
さすが、どっ晴れ男、ダンタクマ。本領発揮です。



ちなみに、今回わたしが試乗させてもらったのは↑この子。
ネオンカラーがわたしっぽい?! カーボン製のフレームで
お値段、88まんえん!!! ひょえええ〜〜

今回1番高価なバイクは113万円(フレームだけ、で)。
こちらは、リエコせんせーがお試し。
かなりよかったようで、お買い上げ?!
ま、リエコせんせーがDEROSA買うのも時間の問題ですな。





なんとかペパーミント群生地まで辿り着いたものの
昨日の大雨で、川が増水してます。
ゆっこちゃん、ビーサンに履き替えて、川の中へ。



そんなゆっこちゃんを見守るガールズたち。



おお〜〜、エプロンにいっぱいミントをいれて帰ってきたよ!



こんなとこでも、エプロン大活躍です!!!
このミントは、オーデコロンミントといって、ミントティーにするには
最適なハーブだそうです。
やった!早速SOUPSに持っていって、ミントティーにしてもらいましょう。
残りは、みんなのお土産に。



帰りは、だいぶ慣れてきたみたいで、みんなガンガン飛ばしてました!
風をきって走る爽快感を覚えてしまったようです。

でも、これ都内で乗ってる人、尊敬しちゃう。
リエコせんせーなんて、六本木通りをびゅんびゅん飛ばして走ってるなんて
話し聞いただけでも、恐るべし。
しかもマックスマーラのコートを買い物して、そのショッピングバッグを
かついで自転車乗ってたなんて言うから、ますますスゲ〜〜〜!!!



お腹も空いてきたところで、車に乗ってSOUPSへ移動。
SOUPSは、3719の料理番長佐藤くんと真奈美ちゃんが夏にオープンするお店です。
お店は、まだ工事中・・・。開店前だけど特別にお願いしました。

ここからのカメラマンは、ゆっこちゃんです。
わたしのカメラ、なんと家に置き忘れてしまいました。あ〜すいません。ショック。



SOUPSに到着すると、佐藤くんが炉でチキンと玉葱を焼いていました。



いちごとカシューナッツのバルサミコ風味のサラダ。
おいしかった〜



サクサクしっとり感がたまらない、コーンミールマフィン。



SOUPSという店名だけあって、メインはスープ。
今日のスープは、新玉葱とジャガイモのスープ。
ほっこりあまーい、しあわせスープです。



まなみちゃんと佐藤くんの人柄がにじみ出る素敵なお店です。
オープンが楽しみ!!!



ゆっこカメラマン、ナイスな写真、ありがとう!!!





極めつけ、デザートのガトーショコラ。しっとりとろけるおいしさです。

いつまでもこのままみんなと一緒にいたいけど
そろそろお別れの時間です。
相変わらず、食べてばっかり?
いやいや今回は、みんなよくがんばりました!



茅野駅であずさチームをお見送り。
いつもは、わたしがみんなの写真を撮るのだけど、今日は逆にパパラッチされました。





ギリギリであずさに滑り込んだガールズたち。
でも売店でビール買うのは忘れてなかったみたいです(笑)。
しっかりしてます、そこんとこ。
で、いつもの宴会が始まります。新宿駅に到着するまでガールズキャンプは続きます。
いいなぁ〜この宴会。いつかは参加したいです、わたしも。

というわけで、あっという間の2日間。
今回も、盛りだくさんで、私自身も楽しませてもらいました。
みんな、ありがとう!!!

今回で4回目でしたが、毎回毎回、みんなに楽しんでもらおうと
試行錯誤の日々が続き、大丈夫かな〜、これでいいのかな〜、
みんな来てくれるかな〜とか、意外と悩んでるんです、こう見えても。

でも、最後にみんなの笑顔を見てると
「あ〜〜、やっぱ、いい!ガールズキャンプ最高〜!!!」って
自画自賛してます。ははは。

まずは自分が楽しめないと、みんなも楽しめないんじゃないかって
そればっかり考えてるんで、いつもみんなより楽しんでいてすいません。

いや〜、今回のメンバーも強烈に楽しかったなぁ。

ガールズキャンプに参加申し込みするのって、かなりハードル高いと思うんですよ。
よく、そう言われるし。
(別に意図的にハードル高くしてるつもりはまったくないんだけどね)

でも、勇気を振り絞って参加してみたら、やっぱり楽しいんですよ。
だから、ホントにみなさん気軽に参加してみてくださいね。
つまんなかったら、参加費返金してもいいと思ってるから。
(どこかの宣伝文句みたいだね・・・)

次回は秋を予定してます。
また詳細きまり次第、お知らせしますので
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

ゆっこちゃん、はるみさん、ぐみちゃん、リエコせんせー、ケイコさん、さわこさん
あやおちゃん、トシコさん、アヤコ、りっかちゃん。

みんな、ありがとう〜〜!!!

そして、ガールズキャンプにご協力してくださった
ループウィラーさん、フォードジャパンさん、DEROSAさん、RED BULLさん、
車山スカイパークホテルさん、ensoleilleさん、SOUPSの佐藤くん&真奈美ちゃん

本当にありがとうございました!!!!!!!

| CLUB3719 | DANN GmbH | 14:23 | comments(7) | - |

2009.05.26 Tuesday
Comment
ダンさん、千早さん、ガールズのみんな、大変お世話になりました。
サイコーに楽しくて、アッという間に終わっちゃいました(涙)
ダウンヒルのときもタウンヒルのときも、女性であることを忘れず(笑)、お洒落に格好良く乗れるように頑張りまぁす☆
あやお

2009/05/26 11:52 PM
Comment
あやおちゃん

ロードバイクに乗ってるあやおちゃんは、いつもより
ちょっと女の子チックでしたよ(笑)。
タウンヒルの時は、カラスに気をつけて!
自転車ライフ、楽しんでくださいね〜
Chihaya

2009/05/27 10:22 PM
Comment
To ダンさん、千早さん、みなさま!
2日間ほんとうにお世話になりました。
私にとっては、確かに色々な面でハードルが高いイベントではあり、申し込みに少しだけ勇気がいりました、ほんとーーに楽しかったです☆
風邪に負けない健康な体を取り戻すため、運動をはじめたいと思いました!また遊びに行かせてください☆
みなさま、素敵な時間を共有させていただき、ありがとうございました!
keep shining!! ayako xxx

2009/05/27 10:59 PM
Comment
壇さんちはやさんみなさま☆
お世話になりました。
わたしも勇気を振り絞って参加してよかったです。
帰って来てから、日に日に「楽しかったなぁ!」って気持ちが強くなっていきます!なんだろ!ふしぎー!
また茅野に行きたいですというか、帰りたいです!!
頂いたミントは、半分お茶でいただき、
半分は水に挿しておいたのですが、4日目にして!もう根が生えてきました。恐るべし生命力!
もう少ししたら、ベランダの菜園チームの仲間に入れたいと思います。
自転車に食にかわいいループウィラーのエプロンに!
と「衣食住」すべてに大満足なイベントでした。
ありがとうございました☆
sa-ko.
sawako

2009/05/28 5:33 PM
Comment
ダンさん 千早さん。
camp楽しかったです〜。お世話になりました。 楽しすぎてこの1週間ヘンでした(笑) 実は結婚して11年目にして初めての1人旅で♪それがガールズcampでよかったです!!!千早さんは最高のオーガナイザーですよ☆☆☆みんなの笑顔と自然がいっぱいの環境においしい食事で気持ちいいほど自分がどんどん開いていくのがわかりました。ダンさんから自転車のオモシロさとスマートな乗り方を教えてもらい今よりもさらに毎日をenjoyしようと思いました。本当にありがとうございました。秋も楽しみです〜 インディーまたあそんでねー。
PS ハルミさ〜ん。帰りはビールご馳走様でした♪
ケイコ

2009/05/30 9:19 PM
Comment
sawakoさん

わたしもおんなじです。
日に日に、あ〜楽しかったなぁ〜って、しみじみ思い出してしまいます。
こうやって、みなさんのコメント読んでるだけでニヤニヤしちゃいます。

あのミント、ウチも後日収穫しに行き、庭に移植しましたよ〜。
毎日、ミントティー飲みたいっす。

chihaya

2009/06/03 12:36 AM
Comment
keikoさん

初めての一人旅でしたか?!
それはそれは、ありがとうございます!!!

前回のガールズキャンプでも、初一人旅です!っていう女子が
いましたけど、ガールズキャンプってそういう使い方もあるんですね。

わたし、一人旅未経験者なんで、いつか一人旅してみたいです。
でも、ひとりでごはん食べられないから
やっぱり、ガールズキャンプみたいなイベントに一人旅に
行くのがいいのかな〜。

秋もぜひ参加してくださいね〜
chihaya

2009/06/03 12:43 AM
↑TOP
Copyright© dantakuma.com 2008 All rights reserved. No reproduction or republication with out written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
Tuned by YBP WSCS