ダンタクマ観察日記
MTBプロライダー ダンタクマの極上ライフを観察!

Search

Profile

Entry

Comment

Recommend

Archives

Category

Link

qrcode
<< main >>

GIRLS CAMP 2010 spring 〜キャンプ編〜

MTBレッスン終了後は、寝床作り!
みんなでテントを建てました。


なんだか釣り竿持ってるみたいなミカリン。


ちょっと苦戦したけど、立派なお家が完成〜

その後、みんなで近所の温泉へ。
キレイさっぱりしたら、夜ごはんの準備。


ダンくんがスモーク料理を作っている間に、
焼き野菜を切ったり、サラダを作ったり。


いちごのバルサミコソースサラダ。


バルサミコソース、レモン、グラニュー糖でマリネしたイチゴを
ルッコラ、水菜、スイスチャード、トマト、ラデッシュなどのサラダとあえるだけ。 
簡単だし、美味しい!彩りもいいしね。



ケイちゃんとアサミちゃんが野菜を焼いてくれました。
新玉ねぎとニンジンは、塩とオリーブオイルだけで美味しい!



キャンプといえばカレーでしょ。
昨日のうちに仕込んでおいたベジカレー。
ポテトチップスを入れるとおいしいらしいよ。



ゆっこちゃんの写真を拝借。



おおお〜〜〜〜!!!

ダンくん特製の薫製ができあがりましたよ!
いつ食べても美味しいし、大人気。



オーガニックワインの専門店mavieで働くコトミさんがワインを差し入れ!
もちろんオーガニック!



きれいなロゼワイン。



女子飲み。アガるわ〜



今回のキャンプで使用しているカトラリーは、すべてwasara
このwasara、なんといってもデザインが美しいし、土に還る素材なのがうれしい。

こういうちょっとした小物使いで、キャンプがさらに楽しくなりますね。
wasaraさん、ありがとうございます!!!



大酒飲みっぽいけど、お酒飲めないミカリン。意外だわ〜



こちらは、シナモンが効いたホットワインもご用意。
輪切りのフルーツはレモンではなく、オレンジ。
近所の直売所で見かけて購入。低農薬だから皮ごといれちゃう!

日が暮れると、途端に寒くなりますからね。
あったかい飲みもので、温まってね。



次々と出来上がる薫製料理。



おいしい食べ物と、おいしいワイン、そしてみんなの笑顔!



なんだかしあわせな光景です。



焼き担当、はるみさん!



そうそう、今回のガールズキャンプメンバーの中に、
5月生まれの方が2名いらっしゃったので、サプライズで、誕生日会をやりました!!!

いちごのタルトケーキは、千乃壺のチカコさんに作っていただきました。



ミカリンがウクレレを弾き、わたしとゆっこちゃんでバースデーソングを歌いながら
ケーキ登場!

本日の主役、コトミさんとマリコさんは、呆然!
ふふふ。このサプライズ、たまりませんな。



みんなでもう一度バースデーソングを歌って、ろうそくを吹き消します。

コトミさん、マリコさん
Happy Birthday!!!!
素晴らしい1年になりますように!!!



みんなでケーキ食べて、お腹いっぱいなハズなのに
マシュマロ焼きに突入。
甘いものは別腹なんです。



それにしても、キャンプファイヤー。いいですね。
火を見つめながら、みんなでとりとめのないことを話しているだけで
楽しいんだから!



ミカリンとゆっこちゃんが得意のウクレレを披露してくれました。
私も教えてもらったけど、全然ダメ。
こういう時に、さら〜っとウクレレとかギターとか弾けちゃったりすると
かなりポイント高いよね(笑)。

森の中。炎の灯り。聞こえるのは、ウクレレの音。そして、カエルの鳴き声(苦笑)。
いつもの日常ではない空間。時間が経つのも、ゆっくり、ゆるやかに。

「そろそろ寝る〜?」誰かが言い出し、みんな賛成。

初のテント泊。
ドキドキ。
楽しみ。

2日目に続く〜




| GIRLS CAMP | DANN GmbH | 11:17 | - | - |

2010.05.24 Monday
↑TOP
Copyright© dantakuma.com 2008 All rights reserved. No reproduction or republication with out written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
Tuned by YBP WSCS