ダンタクマ観察日記
MTBプロライダー ダンタクマの極上ライフを観察!

Search

Profile

Entry

Comment

Recommend

Archives

Category

Link

qrcode
2009冬の少年キャンプ 最終日
 

いよいよ最終日。今日も朝からいい天気です。
さ、掃除、掃除!



みんな、忘れ物ないようにね!チェック、チェック!



今回のキャンプで、ダンさんに自転車テクニックを伝授してもらっていたシュンヤ。
ダンさんの言うことをちゃんと聞いて、しっかりメモってました。
来年のレース、がんばれ〜!



片付けも終了し、電車の時間まで、少し時間があったので
乙女の滝を見に行って来ました。
少〜しだけ凍ってましたね。あいかわず大迫力です。



そのまま、ちょっとお散歩。
雪がサラサラです。



みんなでおにぎりタイム。
シュンヤ、「おいしい〜〜!!!」って叫んでるの図。



さて、そろそろ駅に行かなくちゃ。
切符とお財布、クッキーのお土産。犬のクッキーはインディ。



愛知へ帰るユミコは、みんな(新宿組)とは逆のホーム。
ダンさんに見送られ、無事に帰宅。



売店で、「野沢菜カツサンド」を買うリク。
夏にも同じものを買って、電車の中で食べた味が忘れられず、リピート。
それを聞いた売店のおばちゃんもよろこんでたよ。



お買い物してたら、「あずさ」が来ちゃったよ!
走れ〜〜!!!



ふ〜〜っ、何とか間に合いました!
みんな、仲良く帰ってね!



というわけで、2009冬の少年キャンプ無事終了です。

天候に恵まれ、けが人もなく、楽しくあっという間の4日間でした。

MTBに、雪遊び、BBQ、リース作り、ピザパーティー、温泉、人生ゲーム・・・
こちらで用意した数々のワークショップは、もちろんそうですが
たぶん何よりも楽しいのは、こどもだけで過ごす時間。

例えば、夜のテントでの会話とか、往復の「あずさ」だったり、
そういう、ちょっとしたことが、ものすごい大冒険で、大人になっても
ふと思い出したりする大切な思い出になると思うんです。

大人からしてみれば、意味不明(?)な言葉の数々も
こども同士だと、通じ合えるし、笑い合える。

そんな不思議なこどものコミュニケーションを、今回のキャンプでたくさん発見しました。

たぶん、そういう大人にはわからない、こどもだけの思い出が
少年キャンプには、たくさん詰まっているんだろうなぁ〜。

年齢も住んでる場所も環境も、みんな違うけど、
共通の思い出を持ってるって、すごいいいな。うらやましいな。

来年もあの手この手で待ってるから、また遊びにおいでね。

最近は、こどもから目を離すことに対して敏感な親御さんが多く、
学校の往復でさえ、心配でたまらないという話を聞きました。

そんな中、快く我が子を少年キャンプに送り込んでくださったおとうさん、おかあさん、
本当にありがとうございました。

また、冬の少年キャンプにご協力くださいましたスポンサーのみなさま、
ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

今年のイベントも、これにて終了です。
最後の最後に、こんなに楽しいイベントで1年を締めくくることが出来て、
ホントによかったです。



みなさん、ありがとうございました〜〜!!!

| SHONEN CAMP | DANN GmbH | 17:17 | - | - |

2009.12.29 Tuesday
2009冬の少年キャンプ 3日目
 

今朝は雨音で目が覚めました。
「まさか!」と思い、窓の外を見ると、雨!!!
この時期に雨なんて、よっぽど暖かいんですね。とはいえ、寒いけど。

当然、山は雪。
早速、霧ヶ峰に行ってみました。



かなり吹雪いていますが、みんな元気にソリ遊び。

この腹這いの姿勢、けっこうスピード感あってスリル満点!
去年遊んだエアボードを思い出します。



お、さすがサーファー夫妻の息子、リク。上手に乗れてるね〜



と思ったら、コケた(笑)。



ヒカルもいい感じ!



と思ったら、コケた(笑)。



降りたてのパウダースノーだから、転んでも、倒れても、痛くないね。
逆に気持ちいいかも!?



マオは絵日記で、ダンさんと一緒にソリに乗れたことが1番うれしかったって
書いてたね。



ヒカルが触ってる雪、実はよ〜〜く見ると・・・
あれ?顔に見える??



シュンヤが埋まってた!!!
信じられないことしますね。ホントに。



鹿児島の砂むしを思い出しました。



それを見ていたユミコも、「埋めて〜〜!」って。



あれ?ダンさん気がつかない?!



気づいてよ〜〜byユミコ



ナツキとマオは雪のケーキ作り。
真ん中の赤いポンポン(ニット帽です・・・)は、いちごかな???



そして、これが、「マルチーズ」作り。
「マルチーズって、なに?犬のこと?」と聞いてみたら、
「丸くて、白くて、チーズみたいだから、マルチーズ。」とのこと。
こどもの発想は、想像を超えるものがあって、興味深いです。



このマルチーズ作りがよっぽど楽しかったみたいで、絵日記にも書いてましたね。







みんなでマルチーズ作り。



ヒカル、雪。食べてるし。



ヒカル、満足そう〜〜



最後は、雪合戦で盛り上がり、もういっぱいいっぱいです。



雪道もラクラクのエクスプローラー、今回も大活躍でした!
fordさん、ありがとうございます〜



車に乗った瞬間。当然、みんな爆睡です。
このまま、温泉へGOOOOOOOO!!!!!



そうそう、さきほどのマルチーズは、このスノーボールライト作りのためだったんですね。
きれいですね〜
八ヶ岳も赤く染まってます。



みんなで記念撮影〜
あ、リクが・・・(涙)



お腹も空いて来たので、今夜はピザパーティー!!!
発酵させておいたピザ生地を使って、みんなでピザ作りに挑戦です。



ダンさんのお手本をちゃんと見ていたマオとナツキは、上手に出来ましたね。



あれ?ユミコ。大丈夫?なんとかクリアだね。



かわいいピザが出来上がりました!
それにしても、冬に茄子とかトマトとかパプリカとか買うのが、ホントに納得いかない。
ピザは夏もやればいいよね〜。そしたら、畑の野菜でピザが作れるし。それ、いいかも。



ひとり1枚ずつ、ピザを作ります。



ヒカルは、まあるく伸ばすのが、とても上手!
みんなに絶賛されてました。
本人も、ピザ作りはとても楽しかったようで、今回の少年キャンプで1番心に残りました、と絵日記にも書いてくれていました。よかったね!



ピザの他に、白菜とベーコンのミルクスープも作りました。
カラダがあったまるぅ〜!



トッピング女王、マオ!
毎年、毎年、手先がどんどん器用になっていきます。
将来が楽しみです。



焼き立てピザはホントにおいしいね。
焼けたそばから、どんどん無くなっていきます。



ハイテンション、ナツキ。
なんでもないことがツボに入ると、もう誰にも止められない。
ナツキって、こんなキャラでしたっけ?みちるさん?????



パイナップルボーイ、シュンヤ。
お似合いです。



男子チームのトッピングが盛り上がってます。
いろいろな組み合わせで、思いがけず美味しく出来上がる場合もあって、
それがまた楽しいですね。



ハーフ&ハーフにしてみたり、どれも美味しくいただきました。



将来は農家になりたい!と、野菜好きのシュンヤ。
夏のキャンプで食べたズッキーニが忘れられないらしく
「千早さんのズッキーニが食べたい」とリクエスト。
ちょっと季節はずれだけど、密かに保管にしておいたズッキーニを
トッピングに加えてみました。



小食だと思っていたマオだけど、食べる、食べる。
今回のキャンプでは、ホントよく食べてました。胃袋大きくなったんじゃないの??!!



野菜嫌いのユミコもがんばってピーマンのピザ食べてたね。えらいぞ。
やっぱり自分で作ったピザはおいしいもんね。

そうこうしているうちに、本日のピザ完売です。
ごちそうさまでした〜
お腹いっぱい!(今日も)

その後、最後の絵日記&人生ゲーム大会。

今日も1日遊びました!
さすがに雪遊びで疲れたのか、リクが最初にダウン。続いてマオも。
今日は、ぐっすり眠れそうだね。

さぁ、明日はいよいよ最終日!!!

こどもたちが、なにかにつけ
「あ〜、今日が最後の夜なんだ・・・」って寂しそうにつぶやくのが
なんとも、かわいいです。

そして、今年も、もう終わりなんですね〜

少年キャンプやってると、世間からかけ離れてしまうので
年末って気分じゃ、全くありませんが。

最後まで気合い入れて、楽しみま〜す!!!




| SHONEN CAMP | DANN GmbH | 23:21 | - | - |

2009.12.28 Monday
2009冬の少年キャンプ 2日目
 

2日目です。朝焼けが美しい〜〜!!!
今日もいい天気です。



朝ごはんの後は、片付けとそうじ。



今朝はかなり冷え込んでいたせいか、MTBに付けた名札が凍ってます!!! さむっ!



庭のタイムも凍ってます。きれいですね〜



今日は、みんなが楽しみにしていたMTBトレイルライド!!!
ひみつの池は凍っているかな?



家のすぐ裏で、ダンくんが「あるもの」を発見!
それは、何かと言うと・・・



熊のう○ちです。それもかなり大量。
ここは熊さんのおトイレなのですね。
こんな家の近くまで来ているなんて!なるべくお会いしたくありませんね。



さてさて、トレイルライド。
冬は森が明るくて気持ちいいですね〜
落ち葉もサクサクでいい感じ。
自転車こいでたら、からだもポカポカしてきたよ。



途中、坂道がきついところは、歩いていきます。
でも、今日マオは、今まで行けなかった激坂その1をのぼれるようになったんだよね〜
すごいぞ、マオ!



面倒見のよいシュンヤはみんなのケアをしつつ、自分もがんばって登ってました!





なぜかカメラ目線のリク。
余裕なの?!



ヒカルもがんばれ〜!!!



なぜかハンドルさばきがふらつくユミコ。
下ばかり見ないで、目線まっすぐね。



休んではのぼり、のぼっては休む。自分のペースで走ってたナツキ。



ひみつの池に到着!
ヒカル!そこは絶対に凍ってないと思うよ!
と言った矢先に足、池に突っ込んでるし。やっちゃった〜!



ダンさんに許可をもらって、まずはヒカルが代表選手で氷の上を恐る恐る歩きます。
お、大丈夫そうだね。



ダンさんが、行ってもいいところと悪いところをみんなにレクチャー中。
ちゃんと聞いてた子と聞いていなかった子、ここが運命の分かれ道。



池の中に浸かってるみたいだね!ってブログに書いておいて、とシュンヤ。
ちゃんと書きましたからね。



最初は、みんなもそろーりそろりと慎重ですが。



そのうち池の上を走り始め。



滑ったり、転んだり。





盛り上がったので、みんなで走ってみることに。
案外、しっかり凍ってました。



とはいえ、これはおとながしっかり監視をしている中で、のことなので
こどもだけで池の上で遊ぶのは危険ですので、絶対に止めてくださいね。



氷を破壊することに夢中な男子。



氷と氷の中に葉っぱを挟んで、アート作品を作る女子。



そして、とうとうやっちゃいました、ヒカル。
ダンさんの言うことをちゃんと守らなかったので、腰までジャボン!
そうとう、落ち込んでる、の図。
ヒカルは、なんでも自分で経験してみないと気が済まないタイプなんですね(苦笑)。
ま、それで学習してくれるなら、いいんですが。



氷でさんざん遊んだので、もう手が冷え冷え。そろそろ帰ることに。
ランチは年越し蕎麦!そして、ちくわの磯辺揚げにおやき。



冷えすぎて、無言だったヒカルも元気になりました!



遊んだあとは、ダンさんのお手伝い。
男子チームは、薪拾いです。





働き者のヒカル。すっかり山男?!です。



その間、女子は落ち葉拾いです。



いっぱい働いたご褒美は焼き芋!



女子がみんなで集めた落ち葉を焼き芋の上にかぶせます。
美味しい焼き芋ができるといいね〜



さらに、もっと焼き芋を美味しくするために、もっと落ち葉を拾おう!と盛り上がり
今度は男子も加わりました。



そして、焼き芋が出来上がるまでの50分。
さっき裏山で拾ってきた、松ぼっくりや木の実、葉っぱを使って
森のリース作りに挑戦です。











森の木の実の他に、お正月っぽく、招き猫、獅子舞、みかん、などなど
ちょっとしたグッズも加わり、みんな素敵な森のリースお正月仕様が出来上がり!



みんなで記念撮影!



なんだか、めでたいリースが出来上がりましたね。よかった、よかった。
お家に持って帰って、飾ってね!



グッドタイミングで焼き芋も出来上がったよ!



うわ〜〜!おいしそう!!!



煙よけで、ゴーグルしてるマオ。ニコニコです。



甘くて、ほくほくの焼き芋。
夢中で食べる男子。



焼き芋でお腹いっぱいになったかな〜と、思いきや。



えええっっっ!!!!



マシュマロも食べるの〜!!??

なんという食欲でしょうか。
恐るべし、小学生。

その後、みんなでカッパの湯(温泉)に行き、しばし休憩。



帰ってきたら、夜ごはん!
さっきみんながリース作りをしている間に、ダンさんが作ってくれた薫製!



あいかわらず大人気です!!!



さっき、焼き芋と焼きマシュマロを食べたばかりなのに、
まだまだ全然食べたりない様子。
豚の薫製も、チキンの薫製も、ものすごい勢いで食べてます。



こどもたちのペースに巻き込まれて、オトナもついつい食べてしまいました。
あ〜お腹いっぱい!おいしかった〜!!!

その後、今夜も人生ゲームで盛り上がり、大興奮のこどもたち。
借金まみれだったナツキが、人生最後の賭けに勝つ!というドラマもあったり
見ていてホントに楽しいです。

いよいよ、明日は雪遊びです。

フルスロットルな日々は、まだ続きます!











| SHONEN CAMP | DANN GmbH | 23:59 | - | - |

2009.12.27 Sunday
2009冬の少年キャンプ 1日目
 

朝目覚めたら、庭が真っ白!雪だぁ〜!と思ったのもつかの間。
太陽が顔を出したとたん、全部とけてしまいました。
それぐらい今日は、暖かい1日でした。



今回も、また愛知から一人旅をしてやってきた、ゆみこ。
頼りになります!



着いたら早速、「着いたよ」の電話。しっかり者です。
ちなみに携帯番号の下四桁は「3719」にしたよ!とうれしそう。



新宿から「あずさ」チームと合流して、みんなで自己紹介。



今回も少年キャンプのトランスポーター、「FORD エクスプローラー」です!!!
早速、荷物を積み込みます。



GARAGE3719に着いたら、まずはウエルカムパンケーキ!!!
みんなお腹が空いてたのかな?あっという間に完売です。



ウインナーのおかわりも!!!



お待ちかねのプレゼントタイム〜〜
ナツキは夏の少年キャンプでプレゼントしたロンTを着てくれてました。うれしいです。



みんなおそろいだから、ちゃんと名前書いてね〜!!!



早速着替えたマオ。かわいいね!お似合いですヨ。



シュンヤも「これ、超暖かい〜!」ってうれしそう!!!



リクのマフラーは「ナカオアキラ巻」だそうです・・・。



とりあえず、記念撮影!!!



この大きなかえでの葉っぱ。
ダンくんが近所の公園で、インディの散歩途中に拾ってきたもの。

リクは穴を開けて、お面にしてたね。



お次は、名札作りです。
みんな夏にも来てるから、慣れたもんです。



真剣な表情のヒカル。



去年の冬の少年キャンプで、凍結した池の上を歩いた思い出が忘れられず
今年もまた参加してくれたヒカル。
今年はあったかいからなぁ〜。どうでしょう?凍ってるといいね。



なぞの男、ミスターRIKU。
夏の少年キャンプでは、手品トランプで一躍スターになりましたが
今回は、「詐欺」とか「いんちき」と散々の評価です・・・(苦笑)
マジックは種明かししてはいけません。汚名挽回ですね!!!



今年も1年がんばるぞ!って書いてくれたのは、シュンヤ。
でも、シュンヤ。今年はあと5日で終わっちゃうよ〜〜(涙)。
そしたら、裏に「来年もがんばる!」と書き足してくれました。



お絵描き上手なマオ。夏のキャンプでもかわいいカードを書いてくれました。
絵を描くのが好きになったから、絵日記も楽しい!って。
いっぱい絵日記書いて、パパママのお土産にしようね。



ナツキもかわいいサンタさんの絵を描いてくれました。
水泳とチアをこよなく愛す、スポーツガール。
今日の自転車レースも早かったね〜



夏のキャンプは、小1から参加しているユミコだけど
冬キャンプは初めて!いっぱい雪遊びが出来るといいね〜
いつものケンカ友達(?)レオンがいなくて(今回はお休み)ちょっと寂しそう!?



日が暮れる前に、大清水まで自転車ライド。
KONAのニューバイク!!!かっこいいんです。



青い空に八ヶ岳がキレイ!
絶景ライドです。



大清水に着くやいなや、木登り。
「おれ、木登り初めてなんだよ〜」ってシュンヤ。



お、がんばって登ってるね!!!



木の上から見る夕陽はきれいでしょ〜
がんばったご褒美です。



リクとダンくんも登ったよ〜



女子チームも負けずに登る!



木登りが1番得意なのはヒカル。
今日もひとりで、すいすい登ってましたね。



森のコロボックルみたいなふたり。かわいい〜



笹舟作りに励むナツキ。



みんなで笹舟を作って、競争することにしました。



みんなでいっせいにスタートしたのだけど、
どれがだれのか、すぐに見分けがつかなくなり、結局誰が1番だったのかは
明らかでありません・・・。



最後の坂道は、競争!!!
1位はシュンヤ!!!スタートダッシュが早かったね。

帰り道の蓼科山が夕陽に真っ赤に燃えて、みんなでうっとり眺めてました。
今日の絵日記では、そのことを書いている子が多かったです。
きれいなものには、純粋に反応するんですね。



そして、夜ごはん。

今日は、ハヤシライスと



マッシュポテトのチーズオーブン焼き。



みんなそれぞれ、自分の食べれる量だけ、よそいます。
よそった分は責任を持って全部食べる。残さないのが、少年キャンプのルールです。
みんな、もう充分承知のようです。優秀。



お腹ぺこぺこ〜。お替わりは自由。



去年の冬の少年キャンプは、お皿を洗うスポンジや濡れたタオルが
瞬間的に凍ってしまったりして、あまりの寒さに笑ってしまうくらいでしたが、
今年は暖かい!!! 明日までこの暖かさは続くようです。
ひとまず安心。





夜は、人生ゲームで盛り上がる男子チーム&ダンくん。
人生経験を積んだものがゲームに勝つ、とダンくん。
どうやらこれは、こどものゲームでは、なさそうです。奥が深い。

というわけで、そろそろ就寝タイム。
とはいえ、テントの中では、何時まででも起きていてもいいルール。
初日だから、みんなまだ興奮状態冷めやらぬ状態。
もう少ししたら、様子を見に行って来ます。

それにしても元気なこどもたち。
少年キャンプは、まだまだ始まったばかりです!

それでは、また明日!!!

PS:シュンヤママ、ミチルさん、けーちゃん、いつもお土産ありがとうございます!!!
あ、シュンヤ兄くん、無事に帰れたかな?わざわざ遠いところありがとう!!!










| SHONEN CAMP | DANN GmbH | 21:58 | - | - |

2009.12.26 Saturday
明日から冬の少年キャンプ!!!

鹿児島旅日記もようやく終わり(長くなりましたが) 、その後信州でも
楽しい出来事はたくさんあったのですが、省略させていただきます。(またの機会にでも)

そして明日からは少年キャンプが始まります!!!

今年もあちこちのサンタさんから、こどもたちへのクリスマスプレゼントが届いています!!!
まずは、ナイキさんからのプレゼント。
ジャケットと、ニット帽と手袋。
今年のジャケットは、中綿入りで暖かそうです。
ありがとうございます〜




そしてこちらは、ビームスさんからフリースのマフラー!!!
少年キャンプのワッペン付きです。
フリースの色、ステッチの色、悩みに悩みましたが、この組み合わせで正解!!!
とてもかわいく仕上がりました〜。しかも、このフリースふわふわであったかい!
永井さん、ありがとうございます!!!


そして、以前にも紹介しましたが、パームグラフィックス豊田さんイラストのパーカー。
ラウンド製です。松屋さん、合田さん、ありがとうございます!
ビームスのマフラーとも相性バッチリですね。

これで、寒〜〜い信州の冬もこわいもんナシです!!!
というか、来週から雪マークの信州です。雪、楽しみだなぁ〜
かまくら、作れるといいなぁ〜

今日は、嵐の前の静けさです・・・。


| SHONEN CAMP | DANN GmbH | 18:20 | - | - |

2009.12.25 Friday
ガールズキャンプ忘年会@my-an
 

毎年の忘年会は、長野のお家で開催していましたが、今年は趣向を変えて都内で。
しかも女子限定のガールズキャンプ忘年会を開催しました!!!



場所を提供してくれたのは、ガールズキャンプはもちろん、少年キャンプでも
大活躍だったまいちゃんのお店、my-anで。



まいちゃんのお料理はおいしい!
食べると元気になります。愛情たっぷりもんです。

鹿児島から空輸の豆もやしは、ナムルに。



マイフェイバリットさつまいもの安納芋と、里芋は、
アンチョビガーリック風味で。美味しい!なかなか思いつかない斬新なレシピ!!!
さすがまいちゃん。素材はもちろん産地直送。

この他にも、ポタージュ、生春巻き、ひっつみ香菜パスタ、玄米チャーハン、など
たくさんのお料理に、美味しいワインが何本もあいていきます。



鹿児島の委員長からも、さつまあげや焼酎、みかん、mokuのチーズケーキまで
届けられていました。さすがおもてなし部長の委員長。
ここ東京でも実力発揮です。
ありがとうございます!!!



宴もたけなわ、ここでループウィラーさんからご提供いただいたTシャツの
じゃんけん大会です!!!



1番最初にゲットしたのは、ハルミさん!!!お似合いです!!!
なんとつい最近、ガンチャク(顔面着地)したそうで、顔を2針ほど縫ったそうです。
女子は特に気をつけてくださいね〜
最近、事故のニュースをよく聞きます。師走だから?安全運転でお願いします。



ゆっこちゃんときょうこさん。
どれにしょうか真剣に悩む、の巻。



けーちゃんもアタリ!おめでとう!よかったね〜



最後に記念撮影!!!

「次のガールズキャンプは、いつですか?スケジュール空けとくので教えてください!」
と聞かれ、う〜ん、5月かな?暖かい時期に、また会いましょうね。
詳しいスケジュールが決まり次第、またご連絡します!

みなさん、12月の忙しい最中、お集まりいただきありがとうございました!
今後も、ガールズキャンプオフ会、開催したいですね。
ガールズトークは尽きませんから・・・(笑)

| CLUB3719 | DANN GmbH | 12:25 | - | - |

2009.12.25 Friday
朝市で仕入れ
 

いよいよ鹿児島最終日。

以前、中原さんに連れていってもらってお気に入りの場所、朝市へ行ってきました!



しかも、今夜は、赤坂でガールズキャンプの忘年会。
みんなにも鹿児島を味わってもらおうと、あれこれ仕入れです。



この長ーいもやしは、都内では見かけないよね?もちろん長野にもないけど。
買って帰って、まいちゃんにナムルを作ってもらうことに。



わたしが必死で仕入れしている中、ダンくんはさつまあげを試食中。



帰りの飛行機の中でも、さつまあげを食べてたよ。
どんだけ好きなの?
わたしも好きだけど。特に、このいわしのさつまあげは美味しかった!!!

ちなみに委員長情報によりますと、さつまあげは委員長の地元、いちき串木野が
発祥の地と言われてるそうです。
(飛行機の中で食べてたさつまあげも串木野産でした)

あ、この前のまぐろラーメン、「指宿」じゃなくて、こちらも「いちき串木野」でした!
すみません!委員長、ご指摘ありがとうございます〜
地理弱いんで、許してください・・・。


| TRIP | DANN GmbH | 09:23 | - | - |

2009.12.25 Friday
SURF TRIP @鹿児島
 

波が上がるのが午後からだとわかっていたので、朝寝坊。
ま、いつものことですが。

朝からタイゾウさんがやって来て「うずら〜〜!」と叫んでいたのは
聞こえていましたが(笑)、それでもグーグー寝かせてもらいました。

*ちなみに「うずら」とは、手のひらサイズの子猫ちゃんです。かわいいの!!!

家の目の前の江口浜のポイントは、写真の通り、どフラット。
(えびすさん家のバルコニーからの眺め。すばらしいでしょ!)
ホントはここで海に入れれば良かったのだけど、波のある場所までドライブすることに。



1時間ほどのドライブで辿り着いたのは、あくねにあるポイント。
ビーチがきれいな海ですが、ここもまだ波がありません。

でも、せっかく来たし、海きれいだし、波はないけど、
ここでサーフィンすることに。
(波ない方が実はうれしい私)



ほとんど4人で貸し切り状態!
波は小さいけれど、どんどん入ってくるし、ファンウェーブで楽しめました!

だんだんサイズもあがってきて、どんどん人が増えてきたところで
わたしの体力の限界、もう肩があがらなくなってきたし、タイムアップ!

5年ぶりくらいに着るフルスーツは、さすがに重たかった・・・。
肩が全然あがらないの!体力なさすぎてショック。
ハワイできたえよう。



そして、タイゾウさんおすすめの温泉、高城(たき)温泉へ。
途中、若い西郷さんを発見して、思わず記念撮影!!!

鹿児島のあちこちで西郷さんの銅像をみかけますが
こんなに若くてスリムなのは初めて!!!

そんなわけで、鹿児島SURF TRIPIも楽しく終了!
えびすさん、ともさん、タイゾウさん、ありがとうございました〜

それにしても、えびすさん夫妻とタイゾウさん夫妻のライフスタイル、ホントにおしゃれ!!!
個性も強いけど、人情も熱い!!!
いっぱい刺激を受けた2日間でした〜

| SURF | DANN GmbH | 17:15 | - | - |

2009.12.24 Thursday
鹿児島ラーメン
 

今回の旅では、ラーメンをたくさん食べました。

鹿児島の人いわく、鹿児島ラーメンはそれほどメジャーな食べ物ではない、
とのことでしたが、(たぶんそれよりも美味しいものが山ほどあるからなんだろうけど)
なんとなく、心がラーメンに傾いていたので、とにかくいろんなラーメンを食べました。



その中でもダントツに美味しかったのが、この「まぐろラーメン」。
出汁がさっぱりしていて美味しいし、ラーメンにまぐろ!?の発想が
なんともユニーク。でもここ、いちき串木野は漁師の街だから、当然といえば当然か。


| TRIP | DANN GmbH | 15:09 | - | - |

2009.12.24 Thursday
SURF SHOP GANKOにて
 

鹿児島中央駅から鹿児島本線に乗って、ショートトリップ。(ホントに20分くらい)
サイズも内装も、とってもかわいい電車でした。



江口浜にある、サーフショップGANKOのオーナーえびすさん夫妻のお家へ
遊びに行ってきました。

着いて早々、鹿児島の某焼酎メーカーの広告の取材&撮影に参加させていただきました。
来年の某サーフマガジンに掲載されるそうです。うれしいですね。ありがとうございます。



夜は、お隣のタイゾウさん夫妻、委員長、ヤマナゴさん夫婦も集まり、
にぎやかに飲み会。

しかし、鹿児島に来て、飲みの席に焼酎のボトルが1本もなかったのは、
初めての経験でした。

えびすさんはビール派だし、タイゾウさんはワイン派だし。
ついさっきまで焼酎の広告撮影やってたところなんだけど。
ま、そんなこともあるのね〜


| TRIP | DANN GmbH | 10:13 | - | - |

2009.12.24 Thursday
1/4 >>
↑TOP
Copyright© dantakuma.com 2008 All rights reserved. No reproduction or republication with out written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
Tuned by YBP WSCS